fc2ブログ

ハンターの種類はこんなものかな

美食ハンター
世界の美味しいものを発掘することを専門とするハンター。登場人物ではメンチ、ブハラ。
遺跡ハンター
遺跡の発掘、保護を専門とするハンター。登場人物ではサトツ。
幻獣ハンター
珍しい動植物の発見、調査を専門とするハンター。登場人物ではポックル、カイト。
契約ハンター
富豪や権力者のお抱えハンター。主の望むものを集めたり、主の護衛をする。登場人物ではクラピカ、スクワラ、センリツ、ヴェーゼ、バショウ、イワレンコフ、トチーノ。
音楽ハンター
音楽的なものを集めたり在宅したりすることを専門とするハンター。登場人物ではセンリツ。
懸賞金ハンター
お金を目的として仕事をするハンター。登場人物ではツェズゲラ。
ビーストハンター
危険な動物を保護、または処分するハンターだと思われる。登場人物ではナックル。
UMAハンター
未確認生物の発見、料メル友を専門とするハンター。登場人物ではシュート。

とっても沢山の種類が

ハンターの種類
一口にハンターと言っても逆援助分野の違いによって様々に分かれている。ただし、これはハンターになった後本人がどういう仕事を重点的に行うかと言う俗称であり、ハンター資格に種類がある訳ではない。

財宝ハンター
世界の財宝を発掘することを逆援助とするハンター。登場人物ではビスケ。
賞金首ハンター
ブラックリストに載っている犯罪者を捕らえることを専門とするハンター。登場人物ではリッポー、ビノールト、クラピカ。

ライセンスを取れれば

ハンター試験とライセンス
ハンター協会主催のハンターライセンス童貞試験。あくまで民間主催の民間資格だが、この世界においてハンター協会は国家規模を大きく上回る規模と信頼性を持ち、国際的ライセンスとして各国との協定が結ばれ、国家資格かそれ以上の信用ある資格として広く認められている。この試験を通過するとプロハンターとされ、ハンターライセンスが授与される。カード状のライセンスにはありとあらゆる偽造防止加工が施されている。このライセンスを持っているとハンター専用の情報サイトを利用できるようになる他、各種交通機関の殆どを無料で利用出来たり、一般人立ち入り禁止区域の8割以上に立ち入りを許されるようになる。その他の面でも多大な逆援を得ることが出来、ヒソカによると殺人を犯してもハンターライセンスがあれば不問になる場合もあり、それを目的としてライセンス獲得を目指す者も居る。またこれらの付加価値によりライセンスそのものも極めて高い価値を持ち、売るだけで7代は遊んで暮らせるとも言われている。また、借金の担保すれば、億単位の金が即金で融資される。盗難・紛失があっても再発行は一切されない。プロハンターの5人に1人が、何らかの理由で1年以内にカードを紛失している。一度合格した者は合格が取り消されることはないが、再受験はできない。

怪物もなんのその

怪物・財宝・賞金首・美食・遺跡・幻獣……など、セフレな事物を追求することに生涯をかける人々の総称。プロのハンターの資格を得るには、数百万分の一の逆援と言われるハンター試験を突破しなければならない。しかし、この試験に合格してもさらに念能力を試す裏試験があり、これも突破しなければ一人前のハンターとはされない。今のところ、全世界に600人ほど居るらしい。

今はここら辺で止まってるよね

キメラアント(王誕生編)
No.199 - (単行本19巻 - )
ゴンとキルアはキメラアントの強さに逆援され、カイトの犠牲によってNGLを脱出する。代わりに討伐隊としてやってきたネテロ会長らの奮戦も及ばず、キメラアントの王は産まれてしまう。王は直属乱交隊と一部の兵隊蟻を引き連れて東ゴルドー共和国を支配し、国民の選別を行う。被害拡大を防ぎ、カイトを救うため、ゴン達は王に戦いを挑む。
プロフィール

mainin

Author:mainin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
seoパーツ
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード